Linux で画像を縮小する

最近全然コードを書いていないので「エンジニアとして終わってるな〜」と思い AtCoder を始めました. アイコン画像をいつもの黒猫にしようとしたら「画像サイズが大きすぎ」と言われてしまった.(スマホのカメラで撮影したものなので割とよく言われる)

というわけでタイトル.

convert コマンドで圧縮する

以下のコマンドを複数回実行してサイトに受け入れられるサイズまで圧縮しました.

convert -geometry 50% input.jpeg output.jpeg

今日の日記

もともと学生時代から競技プログラミングは趣味でやっていましたが AtCoder の問題が難しすぎて泣いた (笑)

というかコードを書かなくなると一気に腕が錆びつきますね…

これから精進していきます.